* ワスレナグサ * 



| - | | - | - |
行く先々痛み感じたならば 僕にわけてよ

NEWSコンけてーい!ヽ(o´∀`o)ノ
て事で色々相談した結果、大阪3公演に入る事になりそうですw
名古屋広島あたりも検討してみたんだけど…なんやかんやで無理ですね。
大阪で会えるお友達いたら会いましょうねー!
…いるのかな。あたし最近ほんと特定の数人としか絡んでない気がする(・∀・)←…

記者会見はNEWSらしさが前面に出ててほほえましかったねえw
まっすーがさすがだと思いました。ストップザ増田、健在!(爆笑)

そういやてごにゃがペンギン!ペンギン!!ペンギン!!!(分かったから)
ぜーったいかわゆすだよねえええ(*´∀`*)
映画の予告で何回か見た事あるんだけど、あれをてごがやるなんて絶対可愛い!
ほんと色々と順調に仕事入っててさすが神様ですよねえ。
今回もなんなくこなすんだろうなあ…と安心して見てられるのもてごの力か。
おそろしい子だねまったく!

その映画の曲が新曲という事でー。
タイトルからかわゆすな予感☆楽しみだねええ(´∀`*)


一平ちゃんもめっちゃ可愛かったね♪
まんま二宮さんなキャラで笑いました。
まだ流し見したぐらいなんで、後でもっかい見ようかなーw
それにしても横のキャラが最強だね!うす!(笑)



色々と頭の中がぐちゃぐちゃなんで、がーっと書いて整理します↓
ほんとぐちゃぐちゃなんで。苦情受け付けませんので。

続きを読む >>
| 嵐&NEWS | 21:59 | comments(1) | trackbacks(1) |
ただ君の笑顔を見ていたい ずっと

昨日はあらしっくに行ってきましたー(*´∀`*)

レポはできるか不明だけど…てゆか悠夏(@相葉)が素晴らしく完璧なレポを書いてくれるだろうと期待してるんで(笑)うちはもう短めでちゃちゃっと書こうかなーと。
どっかからセットリストだけ借りてきて、感想ちょこちょこ書きますお。
もーやっぱ嵐コン最高。嵐担最高。嵐最高。
嵐担の団結力にはいつもながら感激だよおおおおお!!!!
歌声がほんとはんぱなかった。まぢキレイだった。

あとは、とにかくにのが可愛すぎたwもうやっぱあの子は最高だ。
絶対一生にのに飽きる事ってないんだろうなーって思うよ(´∀`*)
最後まで悩んだ写真も、なんだかんだでにのを両方購入してました。
だってキャワユスなんだもん。にのみやくん坊主でもキャワユスなんだもん。
…にのはうちの永遠のアイドル゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

てかさ、剛担が凄いんだよ!!
エイトが来た回に入ってたらしいんだけど、すぐ後ろでエイトが見てたらしい…。
「大倉君が普通にあくびしよって、ええんかよ!って思った。」
だ、そうです。たっちょん…先輩のコンサートで寝ちゃ駄目だよ?(ぇ
しかも普通に亮ちゃんにファンサを頂いたらしい。
嵐コンで亮ちゃんにファンサもらうって凄いよね((゜Д゜))
帽子とって会釈してくれたんだって!うらやま!

何が一番びっくりって、エイトがアリーナで見てた事だよね!(笑


今日は真面目に補習に行って、歯医者に行って、バイトに行きました。
なんでこんないきなり現実目の当たりにしなきゃいけないの・゚・(ノД`)・゚・
8月は週4でバイト入るので必死です。8万稼ぐ予定です。
わたしがむがる。NEWSのためにもがむばる!!

そうそう、1部終わった後にジャニショも行ったんだけど。
嵐のコーナーは人がいっぱいだったから1人でNEWSの写真選んでみた。
たくさんの嵐担に囲まれつつ、必死でNEWSのコーナーにかじりついてみた。
…若干浮いてた(・∀・)笑
てゆか「この写真可愛いのになんで買ってないんだろー?」って思うのがいっぱいで!!
よく考えてみたら、春コンの写真を見るのは初めてでした(…
次郎と黒崎だけ買うはずだったのに、想像以上に出費がかさんじゃったよー;
ちなみに買った写真は↓です。

山下→6枚(黒崎3枚)
錦戸→2枚
小山→12枚(次郎8枚)
加藤→2枚
増田→3枚
手越→5枚

次郎とか手越とかが多い気がするのはきっと気のせいだよ(ノ∀`*)←…
5日にサマスぺの後また行くんで、その時嵐の買ってくる。
とりまJAMの衣装のにのとギターのにのが欲しい(必死

そうだそうだ!一番大事なこと忘れてたよ。
しげが演技者。の座長゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
めでたいねええめでたいねええええ!!
またシゲ猫も帰ってくるのかなー。てゆか関西の放送はいつですか?
とにかくめちゃくちゃ楽しみだよおおお!


今日こそコメレスに行きます。
ほんといい加減3日以内には行けるようになりたいよね…。



追記はどうでもいいお話。むしろ自分の記憶用(…


続きを読む >>
| 嵐&NEWS | 21:05 | comments(0) | trackbacks(0) |

ぴーちゃんやっぱり大好きだよおおお・゚・(ノД`)・゚・!!!
さすが我らがリーダーだよね。ぴーちゃんステキ。

って事で、期間限定ユニについては前回の日記で触れたんで。
もうみんなうだうだ言わず応援しとけばいいんだよね!
うちはぴぃのユニ結成より、悲しむにゅす担がいる事が悲しいんだよ。
ジュニアも気になる所だよねー。
色々な説があるみたいだけど、北山は確実っぽいですか?(笑
チビばっかり、とかの説もあるらしいけどね。
iって飯田くんかいのちゃんしかいない気がしない?
あ、でもMADにいるのか。どうなんだろうなー;
真実はジャニーさんのみ知る、だよね。
もしかしたらジャニーさんもまだ決めかねてるかもだし(・∀・)爆

昨日はG嵐がおもしろすぎて、夜中に腹抱えて笑いました(´∀`)ゲラゲラ
もうほんっと嵐最高!!なんだあいつらちょうおもしろいよおおお!!!
翔君のあの顔はアイドルとして放送可だったのか心配です(…


他にも書きたい事はあるけど、今日はこの辺で。
月曜からテストなんで更新ストップします。
今回頑張らないとほんっきでまずいの!!
ちゃんと志望校に入れるように頑張る。
早い時期に志望校決められたのは、やっぱ凄くラッキーなことだからね。
レベルはめっちゃ高い大学だけど、今からの頑張り次第で入れる範囲。
だから頑張るの。
忙しいアイドルにできて、ヲタクにできないはずないんだから!!(ぁ

ところで大学入試に内申点は関係あるんですか?(……



追記はまたしてもリアルについてなんで、スルーよろ。


続きを読む >>
| 嵐&NEWS | 22:18 | comments(0) | trackbacks(0) |

お、お久しぶりです…。約一週間ぶり?;
実はパソコン開くのも1週間ぶりだったり。あははあはは(乾

でもとりま文化祭は本日終了しましたー
ヲタクのリアル日記のようなものは追記へじーおー。
とりあえず最近の私はおかしい。学校が楽しすぎておかしい。


今日のゲームニッキは仲良し嵐にめーっちゃ萌えた!!
何あの可愛い集団。
うちあんなメールきたら「りょーかい!」の一言で返すよ(…
いちいち現況報告してたりする嵐可愛すぎる。
そして無反応のキャプテンも可愛すぎる。きっと粘土に夢中だったんだよ(ぁ

メン愛は週2回の楽しみです。癒しです。
必死な商品説明がめーっちゃ好きなんだけど!!
『マリオ』ぐらい書いてもよくね?『ピーチ姫』もよくね?
Aボーイに普通に話しかけるとか可愛いよねーーw
くーなら絶対できないと思いました。
でもこやまはきっとそのノリで女の子にもはなしかk(略
こやまは女友達いっぱいの軽い男でいて欲しいです。
くーは女の子としゃべるだけで真っ赤になるような子でいて欲しいです。
照れるくーちゃんは犯罪級に可愛いのーw

そういえば、嵐コン追加公演あたってました…って言ったっけ?
3公演大変だと思うけど頑張って欲しいよねー。
自分達で提案したとか、嵐はファン思いでほんっと可愛い。
でももう若くないんだから無理しないでね(…



とりあえずリアル生活に必死になっててもくーを好きなのは変わらないんで。
どんだけ他に目移りしようとも草野博紀以上の人なんているはずないんで。
そこんとこよろしく
あと最近同担が好きすぎるんだがどうしよう(何
くーちゃんの事健気に待ってる草野担可愛い。
うちみたいにギャースカ言わないで健気に待ってる草野担可愛い。
…うちも可愛いファンになろうかしら(無理

って事で今日も少年よ大使を抱け見てから寝る。
あれは何百回見ても不思議なくらい飽きないよね。

くーたん愛してる。 …久々にくーたんとか呼んだらきもいな(ぁ
続きを読む >>
| 嵐&NEWS | 23:32 | comments(1) | trackbacks(0) |

昨日は更新できずにすいませんでしたー;
今月は毎日更新目標だったのにな…眠くて耐えられなかったんだ(ボソ
なんか最近本当忙しすぎてやってらんないよ。
明日も日本史の小テストだし、数学の課題(提出期限過ぎてる)もやらなきゃ…。
でもブログは書かなきゃ気がすまないんで…。
今日は、ちゃっちゃと書いてちゃちゃと消えます。

うちの日常のサマリは最後に書くとして、今日はジャニネタがいぱーいだね!!

*NEWS枠でますドラマけてーいの件。
やっぱ火曜9時はNEWSで決まりだよねー
てかカルロスて。もう一回言ってやろうか。カルロスて!!(爆
あえて深くつっこむのはやめとくね。
きっともう散々メンバーにからかわれただろうから(笑
散々いじられて落ち込んでるだろうから(笑
…うん、いいと思うよ。カルロス三郎太。例え6回振られてても、いいと思うよ。
大丈夫だよ。頑張れ、カルロス(…

*Mステぴーちゃんがめっちゃカワユーな件。
やっぶぁかったね。可愛すぎて、やっっぶぁかった。
最初に『NEWSの』って紹介されたのがほんっと嬉しくて。
ぴーちゃんが「寂しい」って言ってるのにキュンとして。
福山さんへの質問の時、「あなた人の事言えないよ」って突っ込んだのはひm(略
メンバーがコンサート中に喘ぐのはおけなんですか?
しっかりメンバーをしつけてから言おうね、リーダー(マテ
歌の時も、ほんっとかっこよくて可愛くて…w
最初のUPになる時の表情が物凄く好きです。カメラ目線になる前。
しかも歌詞間違えちゃうしー!おいしすぎでしょ。可愛すぎでしょ。
それだけかと思えば、スタンドまで倒しちゃって…もう最高!!
口パクばれちゃったねwサビ以外はちゃんと歌ってたのにねw
そしてスタンドを直したジュニアは偉いと思います。
顔がよく見えないけど、あれはニカちゃんかな?
最後の「間違えちゃった(@小力)」とかも犯罪級に可愛いしラブ
忙しいと言いながら、ばっちり編集して数十回もリピってます(…
悩んだ結果、ぴーちゃんが写ってる部分だけきれーに残してあります(…
頑張ったら10分ぐらいに収まったよ!!うちめっちゃ頑張った!!
てかさ、「8人」って言いかけたよね?え、耳の錯覚?;

あと、一個前のエントリにも書いたけど、マイクの持ち方がくーじゃなかった?
前はあんな指ぴこぴこしてなかったと思うんだけどなぁ…。
TEPPENぐらいからちょっと動いてたけど、チェリッシュでは普通だったような…。
何でもやつに繋げて考えちゃう私は、腐っても草野担なんだと思いました(素

*そしてそのMステのみつくんがかっこよすぎな件。
あ、北山くんのことですよ。可愛くない?みつくんw
最初はあまりにぴーちゃんばっか見てたんだけどさー。
やっと余裕ができた時(7回目)ふとバックにも目をやってみると…。
なんだあいつちょうかっこいい(素
なんか宏光がカッコイイと腹立ってくるよ(笑
カッコイイ!!ちびかっこいい!!みつくんはちびかっこいいよ!!
久々に北山熱上昇な予感です。来週も出るよねー楽しみw
あと「強く強く強く」でよこーさんが目に入り「強くねぇ!!」と爆笑してごめんなさい。
だって何あの腕。いや、折れる折れる。説得力がない(…
でもそんなよこーさん、好きだよ(何様

*疾走DVD、凄いとしか言いようがない件。
もう本当に「素晴らしい」の一言だと思いますです。
色々感想あるんだけど、これは多くは語らない方がいいかと…。
とにかく見て!!それだけですね。
いい感じに原作の雰囲気も残ってて、ちゃんと短い時間にキレイにまとまってる。
原作ファンも納得できるものになってるんではないでしょーか?
…てか手越が全然ちg(略

*嵐アルバムけてーいな件。
ちょっと今更感もあるけど、嵐のアルバムけてい嬉しいよーう
曲名につっこみたいところが二つありますが…あえて言いません(ハ
嵐ファンなら分かるんではないかと。てかキャラメル可愛いwキャラメルw
ワンコンの映像も入るようでー楽しみだよねー!!
全部収録したのがいいんだけどな…。
著作権の問題だと小耳にはさんだのですが、どうなんですかね?;

で、クロサギはまだ見てません、と。よし終了!!(コラ


まぢで時間がないのですよー;
この土日のサマリは、ちょっと書いておきたいんで。
追記にいきますね。つまんないヲタクの日常に興味のある方はどぞー。
つーか金がない。500円足りない(リアル

続きを読む >>
| 嵐&NEWS | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) |

Mステ嵐君めーっちゃ可愛かったねーw
バイト帰って速攻見ました。バイト中も嵐の事しか頭になかったよ(黒崎は?

もうやばいやばい。潤くんすげー可愛いラブ
ぶっちゃけ今日は、潤くん>>にの、でした。
だってにのは髪型が…ねぇ?
若干髪型フェチ入ってるうちが、坊主を許せるわけないんですよ。
どんな髪型でも許せるのは自担だけだよ。くーちゃんは何でも似合うのw(…
翔くんのパーマは何気に好きだけどな。ひげは嫌(真顔
それだけが心残りだよ。翔くんのひげ…(涙

お風呂の話にはびっくりだったけどね。
あれ一般人にどう思われたんでしょーか?(笑
NEWSといい嵐といい、壊れてきたねジャニーズ。
一応君たちアイドルなんだから…!!エロキャラで売るのはかつんだけでいいから…!!

歌のほうは、にのの高ーい声のソロが可愛すぎて一瞬意識がとびました。
かあいいねえぇぇーーー!!!
でも側転は素直にびっくりだった。じゃにーずみたいだったジャニーズです
最後にバスケットボールが出てきたときは、何だこいつらと思ったよ。
歌中にバスケて。バスケて何だよ。…おまいら可愛いな(盲目

ところで、この歌のフリは覚えるべきなんですかね?(切実
嵐担は何でもかんでも覚えて踊るからね。
「覚えてくださいねー」って言われなくてもみんな覚えてくるからね!(笑
でもこれ何気にむずくない?さすがにサビだけで限界かな…。
エアギターだけ覚えてればいいかな…?(ぇ

で、なんだかんだ言いつつ印象に残ってるのはにのだった、ってオチ。
歌の後半でブワーッて愛しさがあふれ出したんだよ!!
やっぱりにのは可愛いね。一瞬出戻r(略
嘘です冗談ですごめんなさい。ついて良い嘘と悪い嘘がありますね。

だってもうこころが限界なんだよおおぉーーー!!!うわああーーーん!!!!


……さ、という事で(ぇ
家帰ってからバイトまでの間は、相変わらず去年のヤァとか見てました。
えぇ、一見嵐担のように見えてもしっかりにゅすヲタですけど何か?
去年のヤァうまい事RWに撮ってたから、レコに落として編集してるの。
そしたら8分とかになったから「レコってすげー!!!」って感動したよ。
ボビー鬼ごっこの回とか見た。…あれのしげあきちょうかっこいい(素
前見たときも思ったけど、本当かっこいいねあれは。
隣のこやまはほっぽりだして、ひたすらシゲ萌えしてました。
…だってこやまタオルなんだもん(シュン
頭に何か巻いてるのは嫌いなんです。
ちなみに自担の帽子も好きじゃないんです。
TEPPENの時の帽子けっこう好評だったけど、うちは好きくない…。
せっかくあの時の髪型ちょーー可愛いのに何で帽子なの!?
セットがめんどくさいからってさぼっちゃ駄目だよくーちゃん!!

でも帽子かぶったくーちゃんも可愛いよねーラブ(結局

何でも似合っちゃうんだもんねw
ヲタクに「帽子似合う」ってほめられてるくーちゃんが可愛いからいいや。

あれ?いつのまに自担の話になったんですか?(…
こんだけ色々やっといて、ドラマ類全然見てないんだけど…(゜д゜)
アテンションもブス恋も医龍も見てないよ。あ、クロサギは見てるわ。
明日休みだしゆっくり見よーっと

そういえばシゲ猫に『弥生』って出てたね!!
普通に感動したんだけどどうしよう!!(ぇ
だってこーたとの絡みなんて絶対ないと思ってた…。
しかもシゲは『弥生さん』って呼んでたし…ドラマで呼ぶとしたら名前呼び?
でもそううまくいかないかなー?まぁ期待せずに期待してよう(ぁ

じゃあ今日はこの辺で。
終わり方が分かんないよー。バイバイバイリンガル



続きを読む >>
| 嵐&NEWS | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) |



今までずっと耐えてきたけど、ちょっと吐き出していいですか?


気分害される方もいると思うので、できれば読まないで下さい。
忠告はしました。苦情は受け付けません。


本当にただの草野担の八つ当たりなんで、あまり触れずに放置してあげて下さい。


続きを読む >>
| 嵐&NEWS | 00:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
サンタ

草野博紀(15)がめっちゃ可愛い!!!

昨日の夜、寝れないのから昔の雑誌読んでたんです。
NEWSなりたての頃かな?クリスマスぐらいの記事。
うちの子何て言ったと思います?なんて発言してたと思います?

サンタって子供心があればいくつになっても来てくれるって知ってた?本で読んだんだけどね。だからオレ、靴下を下げたり、毎年サンタにはめちゃ気を使ってるんですよ!それなのに来てくれない…。でも去年来てくれなかった理由はなんとなくわかってる。手紙に「マウンテンバイクが欲しい!」なんて書いたからだと思うんだ。これじゃ靴下には入らないよね(笑

え、ちょっと待って。可愛過ぎるんだけどラブラブ
高1にもなってサンタさん信じてる純粋な少年いるんだね。
本で読んだって何の本?漫画?絵本?

サンタに手紙書いて、靴下を下げて、わくわくしながらベットに入る草野少年とか可愛すぎてやばいよね。
きっとわくわくし過ぎて寝れないんだよ。
でも「寝なきゃサンタさん来てくれない!」とか思って頑張って寝るんだよ。
かぁーわぁーいいーラブ(・・・

そんな天使な記事の上にはシゲの記事があります。
『小6までサンタがいるって信じてた』って言っています。
うん、それが普通だと思うな(真顔

こんなエントリばっかでごめんね。過去にすがって生きてます。
ドラマ始まったらその感想とか書けると思うんだけどなー。


そうそう。今日はこんな事書きに来たんじゃないんだよ!!
嵐が新曲発売決定したねーwって事を書きに来たんだよ。
『きっと大丈夫』と『春風スニーカー』
CD化して欲しいなーって思ってたからめっちゃ嬉しい
あと、夏にもシングル発売だよね?『アオゾラペダル』だっけ?
いいねいいね。嵐きてるね!!
この調子で早く夏コンも発表しちゃいなよ。夏=嵐コンなんだからさ。
その勢いで風っ子のソロコンも発表しちゃいなよ。
あ、でもにのの毛が生えてからね(ぁ
彼は髪の毛生えるの早いらしいから、夏までに復活してくれると信じてるよ。

って事で、久々に嵐ネタ書いたな(゜д゜)
どんだけNEWS溺愛になっても、私は嵐信者なんで。
嵐はうちにとって永遠なんだよ。スーパーアイドルなんだから(素


じゃー終わり。今日も元気にバイト行ってきます。


続きを読む >>
| 嵐&NEWS | 16:40 | comments(1) | trackbacks(0) |
加藤成亮

昨日まっつん可愛かったねーラブ(ぁ

イマキヨさんだっけ?もう本当松潤可愛すぎた。
てかイマキヨさんのキャラが絶妙すぎてやばかったよ!!
あの人演技してない時のキャラも絶妙だよねーー(失礼
そんなこんなで、とにかく松潤は可愛かったです。
今何気に松潤ブーム中なのwまっつーーーーん!!(やめて
久々にG嵐も見てしまいました。いやー可愛かった、にのみ(結局
でもぶっちゃけ昨日はにのより潤君にキュンキュンしました。
G嵐毎週見たいんだけど、夜中だから・・・。
HDDないんで、録画するのめんどくさいんですよ。
早く欲しいなHDDwもうすぐ買う予定です。やっとですよ、やっと。
ヲタクはHDDないとやっていけないと思う(真顔

そうそう!!私今月25日で16歳になったんですよーー
お祝いメールもらったり、日記で祝ってくれたり、ヲタク感激でした(涙
佳純ちゃん(@手越)はプレゼントまでくれてラブ
ミニくーちゃんを頂きました(@写日記)できれば本物がよk(略
とにかく、たくさんの方に祝ってもらって幸せ者だなーwと思いました。
16歳ねー。実感ないな、全然。
まぁ無事16歳にもなれたという事で、

草野君、早く籍を入れましょう。

・・・・・・かわいそうなヲタクの独り言です。放っておいてあげて下さい(逃


そういえば私アンケートなんぞやってましたね。
すっかり忘れて放置してたよYO!!(・・・
まだまだ募集中なんで、よかったら答えてやって下さい。

*訪問者アンケート実施中*
どうぞ気楽に答えてみてくださいねーw


でわ短いけどばいばい。もう風呂入って寝る(勝手にどうぞ

続きを読む >>
| 嵐&NEWS | 22:55 | comments(2) | trackbacks(1) |
今日はサミーかったね!!(・・・
実は行ってきた。サミーコン!!
智君に癒されに行って・・・

山亮にはまって帰ってきたって言ったら笑いますか!?!? (・・・

だってあの子めっちゃ笑顔でめっちゃしゃかりき踊ってるんだもん。
お手振りしてるときとかめーっちゃ嬉しそうなんだもん。
すんげ可愛かったんだよっ!!!!
あぁ山亮可愛いね。山涼も可愛いね。やまりょう可愛いね(ヘラヘラ

もちろんサミーもめちゃくちゃ可愛かったよ。やっぱ歌もダンスも最高!!
なんか凄い励まされたし、元気出たよ。
レポは悠夏(@相葉)の日記h(コラ

サミーコンの前にジャニショにも行ってきまして。
神様はうちを見捨ててなかったね。あの子の写真、ちゃんとあったよ。
草野が写ってる写真全部買ったら、洒落にならない枚数になりました。
春コン写真も草野全買いなんかしてなかったからね。
買い残しも、なんのためらいもなく買いあさりました。
あとは他メンの写真も数枚ずつ・・・。おっぺけぺーが一番可愛い(ぁ
草野の次に多いのが手越加藤でした。どんだけ高3トリオが好きなんか、と(゜д゜)
ま、枚数は言えません。ヲタクでも引く枚数です。
とりあえず言えるのは、ジャニショで諭吉2枚も出すのは私ぐらいでしょう(ぇ

カウコン内輪も買いました。シゲテゴが売り切れだったよ!!
勢いでサマリー内輪も買っちゃいました。草野君二枚お買い上げ〜(・・・

本当今の自分狂ってるとしか思えない。
周りのヲタクからの視線が痛かったよ。はっはー!!(笑えない
4つ折するぐらい長くなるレシート、皆さん見た事ありますか?(黙れよ

そういえば2月に入ってからアクセス数が凄いです。
NEWS担の皆さんそうだと思うけど、うちのは本当尋常じゃないです。
1日のアクセス数・・・2000超えましたから orz
普段は200ちょいなのにさ!!10倍かよ。
2月入って4日目で、今月のアクセス数合計5183です。ア リ エ ナ イ 。


コメレスは明日まとめて・・・できたらいいな(希望


続きを読む >>
| 嵐&NEWS | 22:52 | comments(2) | trackbacks(0) |






PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND
NEWS PEOPLE
OTHERS